| 子育ての思い出 49 弟の十八番 |
|
| 10歳下の弟の十八番は ♪ 北の宿から ♪ だった。
3歳くらいの頃、 まだ、しっかりとは歌えないものの 大きな声で歌っていた。
次にはまって歌っていたのが アマン(愛人) という歌だった。 アマンーーーー♪ と気持ちよさそうに歌っていた。
北の宿からは 都はるみの歌だが アマン は誰の歌だったんだろう??
| |
|
Wednesday, 05, Sep 18:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 子育ての思い出 | 管理
|
| 子育ての思い出 48 戦隊シリーズ ジェットマン |
|
| 私が小学生の頃に放映開始となった戦隊シリーズ 当時、弟がまだ小さかったので よく一緒に観ていた。
その後、自分の子供と観るようになるのだが 久しぶりに観た時には ターボレンジャー というシリーズが放映されていた。
我が家ではその後の作品のジェットマンにはまった。 物語もそれまでの戦隊シリーズとはちょっと違っていた。
子供と一緒に最終回まで観たが、 悲しい最終回だったのを覚えている。
| |
|
Wednesday, 05, Sep 13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 子育ての思い出 | 管理
|