子育ての思い出は現在進行形!備忘録
 
我が家は3人4脚 シングルママとふたりの息子 
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2007年5月を表示

子育ての思い出 42 プレゼントはDS!

私の誕生日に子供たちからプレゼントを
もらいましたヾ(@^▽^@)ノ

脳トレや英語づけといったソフトの話をしていたところ
誕生日に買ってあげるよ、と子供たち。

誕生日当日は帰宅すると
大量のケーキが用意されていました。
ちゃんと私の好きな生チョコメインで♪

さてどれからいく?
といった感じでその日は夕飯がケーキでした。



Wednesday, 30, May 13:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 子育ての思い出 | 管理

子育ての思い出 41 カレーパン2

我が家で作るカレーパンは
食パンにカレーをはさみ揚げたもの。

これがなかなかおいしくて
子供たちが小さい頃は
お昼ごはんに
おやつに と 作っていた。

今でもたまーに作るのだが
揚げたてがやはりおいしいので
作ったそばからつぎつぎなくなってしまう。



Wednesday, 16, May 11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 子育ての思い出 | 管理

子育ての思い出 40 カレーパン

昨日、テレビチャンピオンという番組で
パンの回で2回連続優勝したお店の
カレーパンを食べた。

お店は北海道にあるのだが
横浜で 北海道物産展を行っており
たまたま、その催しを見かけて
買ってみたのだが。

確かにおいしかった。
かなり並んでいて
そういうときはあまり買わないのだが
昨日は、たまにはいいかー並んで買ってみても
と思い、買ったのだが。
並ぶこと約30分。

他のパンも買ってみたのだが、それもおいしかった。
他にもおいしそうなパンはあったので
買っておけばよかったかなーと。

もちろん子供たちと3人で食べたのだが
子供たちもおいしい、と。

めったに立ち寄らないのだが
たまにはいいかも、と思った。



Wednesday, 16, May 11:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 子育ての思い出 | 管理

子育ての思い出 39 買い物していてふと思ったこと

買い物をしていて思ったこと。
赤ちゃんが泣きっぱなしでも そしらぬ顔で
買い物を続けるお母さんがいた。
一緒に連れている お兄ちゃんもお菓子が欲しいと大泣き。
お母さんは、だめだ、と怒鳴り続けるだけ。
一方、赤ちゃんがとてもおとなしい家族も見かけた。
赤ちゃんは起きていたが泣いてはいないし、
ときおりお母さんが話かけている。
お母さんがいつも怒鳴ってばかりでしかめっつらをしていたら、
ちょっとしたことで子供は不安になり、泣いてしまう。
おだやかな顔で、言葉で接していると
子供は、不安になることが少なくなるから
泣くことも少なくなる。
怒鳴り散らす言い訳を子供が泣くからというが、
怒鳴り散らすから子供が泣く。
お母さんの顔がおだやかだと
赤ちゃんの顔もおだやか だ と思った。



Sunday, 13, May 21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 子育ての思い出 | 管理

子育ての思い出 38 おにぎり

我が家のおにぎりの具の定番は
炒り卵 である。
溶き卵におしょうゆを入れスクランブルエッグにして
おにぎりの具にする。

他は、鮭、梅干 等だが

炒り卵のおにぎりは私のまわりでも
子供たちのまわりでも聞かない。

おいしんだけどなー。



Thursday, 10, May 12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 子育ての思い出 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後