| 子育ての思い出 42 プレゼントはDS! |
|
| 私の誕生日に子供たちからプレゼントを もらいましたヾ(@^▽^@)ノ
脳トレや英語づけといったソフトの話をしていたところ 誕生日に買ってあげるよ、と子供たち。
誕生日当日は帰宅すると 大量のケーキが用意されていました。 ちゃんと私の好きな生チョコメインで♪
さてどれからいく? といった感じでその日は夕飯がケーキでした。
| |
|
Wednesday, 30, May 13:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 子育ての思い出 | 管理
|
| 子育ての思い出 41 カレーパン2 |
|
| 我が家で作るカレーパンは 食パンにカレーをはさみ揚げたもの。
これがなかなかおいしくて 子供たちが小さい頃は お昼ごはんに おやつに と 作っていた。
今でもたまーに作るのだが 揚げたてがやはりおいしいので 作ったそばからつぎつぎなくなってしまう。
| |
|
Wednesday, 16, May 11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 子育ての思い出 | 管理
|
| 子育ての思い出 40 カレーパン |
|
| 昨日、テレビチャンピオンという番組で パンの回で2回連続優勝したお店の カレーパンを食べた。
お店は北海道にあるのだが 横浜で 北海道物産展を行っており たまたま、その催しを見かけて 買ってみたのだが。
確かにおいしかった。 かなり並んでいて そういうときはあまり買わないのだが 昨日は、たまにはいいかー並んで買ってみても と思い、買ったのだが。 並ぶこと約30分。
他のパンも買ってみたのだが、それもおいしかった。 他にもおいしそうなパンはあったので 買っておけばよかったかなーと。
もちろん子供たちと3人で食べたのだが 子供たちもおいしい、と。
めったに立ち寄らないのだが たまにはいいかも、と思った。
| |
|
Wednesday, 16, May 11:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 子育ての思い出 | 管理
|
| 子育ての思い出 39 買い物していてふと思ったこと |
|
| 買い物をしていて思ったこと。 赤ちゃんが泣きっぱなしでも そしらぬ顔で 買い物を続けるお母さんがいた。 一緒に連れている お兄ちゃんもお菓子が欲しいと大泣き。 お母さんは、だめだ、と怒鳴り続けるだけ。 一方、赤ちゃんがとてもおとなしい家族も見かけた。 赤ちゃんは起きていたが泣いてはいないし、 ときおりお母さんが話かけている。 お母さんがいつも怒鳴ってばかりでしかめっつらをしていたら、 ちょっとしたことで子供は不安になり、泣いてしまう。 おだやかな顔で、言葉で接していると 子供は、不安になることが少なくなるから 泣くことも少なくなる。 怒鳴り散らす言い訳を子供が泣くからというが、 怒鳴り散らすから子供が泣く。 お母さんの顔がおだやかだと 赤ちゃんの顔もおだやか だ と思った。
| |
|
Sunday, 13, May 21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 子育ての思い出 | 管理
|
| 子育ての思い出 38 おにぎり |
|
| 我が家のおにぎりの具の定番は 炒り卵 である。 溶き卵におしょうゆを入れスクランブルエッグにして おにぎりの具にする。
他は、鮭、梅干 等だが
炒り卵のおにぎりは私のまわりでも 子供たちのまわりでも聞かない。
おいしんだけどなー。
| |
|
Thursday, 10, May 12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 子育ての思い出 | 管理
|