子育ての思い出は現在進行形!備忘録
 
我が家は3人4脚 シングルママとふたりの息子 
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2006年5月を表示

子育ての思い出 22 幼児の頃の子供たちの趣味

歩き始め、散歩をしたり
買い物も歩いていくことが多くなった頃、
長男は、必ず、手に石を持ち
それを家まで持ち帰った。
玄関に着くと石を置き
部屋にはいって行く。
次の日、また別の石を拾い
また玄関に置く。
その石を投げるわけでもなく大事そうにしっかりと持っている。
いつの間にか、石の山ができあがっている。

次男は
棒を持つのが好きだった。
散歩に行っても公園で遊んでも
家に帰るころには、手に持ち、ちょうど地面に着くくらいの長さの
棒を持ちながら歩き、
やはり玄関にたどり着くと、それを置いて
部屋にはいっていくのである。
棒でなにかをつつく、ということもなく
持って帰るのである。

二人の共通は、なにかを持って帰る、だった。
どうして 石? 棒?  なのかはわからないけれど。



Monday, 08, May 12:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 子育ての思い出 | 管理


(1/1ページ)